鼻毛。

     20, 2017 09:15
    鼻毛。。。笑

    お菓子についていたおまけの財布である。

    『モノクロブー』とかいう、
    白と黒の二種類の豚キャラがいるらしい。

    娘が学校へ小銭をもって行く際に、
    カバン等にぶら下げて使っているようだが、
    ある時ふと見たら、
    鼻の刺繍がほつれていた。

    しかも、

    まんま『鼻毛』!  (^O^)

    友達に見せて爆笑されたらしい。

    もちろん、
    言われて見た京一も爆笑してしまった。笑

    ■2006年12月1日19時14分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    ニコニコタイル♪

     13, 2017 09:15
    やっと見つけた。。。

    『ねーねー!来て来てー!!』
    風呂場から娘の声がする。
    慌てて駆けつけると、
    湯船に浸かった娘が、床のタイルをさして、
    『ほのぼの画像に載せれるよ!』

    『かわいい顔になってるの! (^O^)』


    しばし探しました。。。。。

                  笑。

    ■2006年7月11日16時55分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    秋の使者。

     06, 2017 09:15
    お土産、ありがとう♪

    エボが、
    秋をお土産に、
    連れて帰ってきてくれた♪

    詳しくは、こちらにて。
    (〃^ー^〃)

    ■2010年11月14日15時56分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    ポットちゃん。2

     29, 2017 09:15
    元祖ポットちゃん♪

    因みに、
    これが以前の元祖ポットちゃん、である。

    結婚の時にもらったヤツである。
    エアータイプで電気を使わず、
    音もせず、
    白地にピンク系の小花が散っていた、
    奥ゆかしいポットちゃんである。

    そう思ってみてみると、
    何か平安時代の女性を思わせる容貌。

    十数年間、
    お勤め、
    有り難う。 (〃^ー^〃)


    ■2006年5月28日22時26分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    子ペンギン♪

     22, 2017 09:15
    子ペンギン♪

    恐らく、これが最初に須藤家に買われてきた、
    ペンギンのぬいぐるみ
    (正確にはキーホルダー。)だと思うが、
    既に所有者の娘本人も、
    何時手に入れたかはおぼろげ。

    お腹を押すと『ピキュー♪』と、
    笛が入っているのか声がする。

    よく、機嫌が悪くなった娘、
    (もしくは京一。笑)のご機嫌を取るために、
    顔のそばでぴきゅぴきゅ鳴らしたもの。

    体が薄汚れたので、
    手洗いしたところ非常に綺麗になった♪
    胸のリボンが、
    燕尾服を着込んだペンギンの
    礼儀正しさをイメージしているのかな?

    なんだかおどけた顔なのは、
    ペンギンぬいぐるみの共通の要素なのかも? 笑


    ■2008年6月21日13時15分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    7拍手頂きました♪

     15, 2017 09:15
    7拍手♪

    ありがとうございます。
    ★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜


    ■2010年7月15日17時17分

    コストパフォーマンス悪すぎっ!

     08, 2017 09:15
    電池パックがひとつ。。

    大きな小包の中を開けたら。。。

    詳しくは、本家ブログ『はあとぷれいす』にて♪


    ■2006年5月24日19時6分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    ポットちゃん。

     01, 2017 09:15
    汗だく。。。

    御紹介が遅れたが、
    大阪の転勤生活を終え、
    東京の本社勤務になった際に貰った、
    電気ポットがついに寿命が来た。

    そこで新しく去年、
    新型ポットを購入したのである。

    利用時間を3日単位で記憶し、
    常に最適な湯温を保つとか何とか、
    いろいろと付帯機能がついており、
    所有者も良く使い方が判らん。笑

    さてさて、
    これからも宜しく♪と、
    蓋を開けたところ、
    緊張からか、
    汗まみれのお顔と対面。 笑

    どんぐりまなこのポットちゃんは、
    なんか『タコ』みたいであったが。

    いつも美味しいコーヒーをありがとう♪

             (〃^ー^〃)


    ■2006年5月28日22時27分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    お祭りにて。その16。

     25, 2017 09:15
    たしかに。。笑

    受験期には必須ですな。この垂れ看板。

    しかし、下の注釈が何気に弱気な。。。

    そりゃ、願書出したとこしか、
    合格しないのと同じことだけどさー。笑


    ■2006年5月5日16時18分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    雷ガード。

     18, 2017 09:15
    雷ガード。

    我が家のコンセントには、
    落雷による被害を防ぐために、
    雷ガードがかませてある。

    内部のバリスタが落雷の高電圧を抑えて、
    機器を守ってくれる(らしい。)のだ。笑
    (100%の保証はない。
    →雷の電圧って物凄いからね。
    ま、これで被害が最小限になれば、
    めっけもの、と言うレベルかな。)

    で、どうもこのメーカー(NOATEK)の
    製品に不良品があったらしく、
    発火すると言う事で回収している旨の情報をつかんだ。
      (2010年3月4日 HP発表)

    ・・・で、うちのを確認したら、
    な、なんと『スリーセブン♪』

    と言う事でUP決定。笑


    ■2010年1月10日20時15分
    撮影:Canon IXY DIGITAL 800 IS

    WHAT'S NEW?